コロナから帰ってきた

10日ぶりの実家。

 

2/13(土)23時。(なんか喉痛むな。)

地震で目が覚めた僕は異変に気が付いた。

翌日、38.5度の高熱。夕方には38.8度になった。

(コロナだな。。。)僕は直感した。

その翌日、PCR検査を受け陽性と判明した。

 

そして、10日間の東横inn生活。

814号室に住む。7時と16時にパルスオキシメーターで

酸素濃度と脈拍を計る。

それ以外は部屋から出なければ自由。

(最高じゃん。)

 

風呂は足を伸ばして入れる。

ベッドはツインと大きい。

ネットは見放題。

食事は8時と12時と18時に3食ある。

醤油と味噌のラーメンと焼きそばのカップ麺がある。

 

体重は減り、少し痩せた。(健康かよ!)

短編小説『幸福な生活』を読んだ。

ナダルにはまった。

パワプロアプリもPE1ランクに到達した。

 

(ちょっと野球したいかも。)

 

そして退寮。

会社は在宅推奨に変わり、会議もリモートに変わっていた。

 

ちょっと味覚は変。醤油やとうがらし、砂糖等の

極端なしょっぱさや辛味、甘みは感じる。

しかし、肉と野菜等の刺激少ない味の区別はつかない。

まあいずれ戻る。

視覚で食べているからそんなに違和感もない。

 

(とにかくやきゅうしたい―――――)